人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
あちこちで
うちで保護した子猫さんには無事里親さんが見つかったけれど、
↓ここでも里親さん探してるそうです。
里親募集
にゃんこは、目が見えなくても、耳が聞こえなくても、歯がなくても、
たくましく生きてる子はたくさんいます。
こういうハンデのある子と暮らしたら、きっとそのたくましさに励まされる
ことがたくさんあるんじゃないかなあ?
都内で保護されてるようなので、お近くの方はぜひ見てあげてください。
ハンデのある子猫さん、幸せになれるおうちが見つかりますように。。。


ちょっと思い出したことがあって追記。
猫の気持ちを聞いてごらん
加藤 由子 / マガジンハウス

←の本は、猫本いろいろ書いてる加藤由子さんの本。
おうちにいる愛猫フーちゃんとの日々をつづったエッセーだけど、
フーちゃんは、左のうしろ足の膝下から先がない。
それを加藤さんは「フーの個性のひとつ」だと書いている。
で、にゃんこは後ろ足で耳の後ろをかくってことをよくやるけど、
フーちゃんには足がないから、かいてるつもりでもかけてないのだ。
だから加藤さんが「左耳後ろカキカキ代理人」として活躍するって話が
でてくる。
その子の個性を受け入れて楽しんで暮らしてるってさすが猫好き
って感じで、読んでてそうそうそうだよねーってうなずくことがたくさん
ある本なのだ。

昨日、トラバ記事かいてて目が見えないことをハンデ、って書いて
しまったけど、ハンデじゃなくて、この子の個性だよなあ、って
改めて思ったから、追記してみました。


ちなみに、同じ加藤さんの本で
あなたの猫の愛情診断―うちのタマの愛情をテスト
加藤 由子 須藤 真澄 / ワニブックス

あなたの猫の偏差値は?―うちのタマの実力をテスト
加藤 由子 須藤 真澄 / ワニブックス

なんてのもあって、この2冊ももオススメ(*^^*)

by harune | 2004-09-01 22:41 | そのほか
<< 良縁成就 そらくん >>


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧