公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
タグ:写真 ( 9 ) タグの人気記事

ワインツーリズム2008
最近、山梨の甲州ワインにはまってます。
夏休みにぶどう狩り&ワイナリーめぐりに行ってから、すっかりはまってて。
そんな中で、ワインツーリズム2008というワイナリーめぐりのイベントが
あるというもので、参加してみました。

最初に行ったのは、丸藤葡萄酒。
a0020021_2235853.jpg


ペルシャの詩から取ったルバイヤートという名前のワインをゲット。

その後、ルミエールワイン、蒼龍葡萄酒とまわって、午後からは
オプションツアーで山梨ワインへ。
a0020021_22365712.jpg

以前は住んでいたという木造の建物が素敵でした。

樽で熟成中のワイン。
a0020021_223955.jpg


朝は、あいにくの雨だったけど、だんだんにお天気も回復。
a0020021_2237347.jpg
a0020021_22374454.jpg


オプションツアーの後も、ダイヤモンド酒造、麻屋葡萄酒、そして最後にお気に入りの
中央葡萄酒と巡って、すっかりほろ酔いのふわふわ気分で帰ってきました♪

イベントだから、たくさんの人が来ていて、にぎわっててこういうのも楽しいけど、
また今度は、じっくりゆっくり遊びに行きたいなあ。
[PR]

by harune | 2008-11-08 22:29 | そのほか
子猫さん
知人宅のお庭に通ってくる外猫さんが子猫を連れてきたというので、
写真を撮りに行って来ました♪

もーとにかく、かわいい。。。。。。
その一言に尽きます。

a0020021_2153595.jpg
a0020021_2154974.jpg
a0020021_21541965.jpg


あまりのかわいさに、危うくさらいたくなるとこだったけど、
じーっと心配そうに見てるお母さんが、、、、
a0020021_21571238.jpg

[PR]

by harune | 2008-10-15 21:56 | そのほか
ハロウィンの準備
気がつけばもう10月。
空子さんと、美優さんもハロウィンの仮装など。。。。

まずは空子さん。意外とクールに決めてる?
a0020021_23544750.jpg

a0020021_23552261.jpg


そして美優さん。
真っ黒だから、いかにもハロウィン。
a0020021_2356797.jpg



※放置中にいろいろとコメントを下さった皆さま
すっかりお返事していなくて、ごめんなさい。m(_ _)m
こんな超スローペースのブログですが、気が向いたらまた遊びに来てやってくださいませ。。。
[PR]

by harune | 2008-10-01 23:58 | 空子
春の花たち
またまたさぼってますが。
週末に時間を見つけては、春の花たちを撮ってみました。

春のはじまりには、カタクリ。
a0020021_232303.jpg
a0020021_23242100.jpg


コブシ
a0020021_2331290.jpg


コヒガンザクラ。
a0020021_2333892.jpg


ソメイヨシノ。
a0020021_2335555.jpg

a0020021_234583.jpg


シダレザクラ
a0020021_2343494.jpg


チューリップ。
a0020021_23521.jpg
a0020021_2353073.jpg

a0020021_0174398.jpg

[PR]

by harune | 2008-04-14 23:05 |
いろいろ
↓の里親募集中の猫さん、今、お見合いの申し込みが来ています。
うまくいくといいなあ、と願うばかりです。。。

それから、以前掲載してもらった女子カメラの企画で、
フォトイメージングエキスポで、女子50人展というのに出展
することになりました。
a0020021_2258524.jpg


今、どの写真にするか、迷い中だったり。。。。。^^;;
1枚といわれると、なかなか迷います。

フォトイメージングエキスポは、毎年行きたいなあと思いつつ
チャンスを逃しているイベントだから、行くきっかけが出来たのも
ちょっとうれしい♪

ちなみに↓は、候補写真というわけじゃなくて、最近の空子さん。
まだまだ寒くてむくむくひざ掛けにもぐり中。。。。
a0020021_2302861.jpg

[PR]

by harune | 2008-03-04 23:01 | そのほか
写真展終了
写真展、無事に終了しました。
たくさんの人が来てくれて、いろいろなお話が出来てとっても、楽しかったです~♪
このブログを見てきてくださった方もたくさんいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

a0020021_21393583.jpg

[PR]

by harune | 2008-02-25 21:40 | そのほか
写真展、始まりました
今週木曜から、写真展が始まりました。
きょうは、始まってから最初の週末だったから、
1日ギャラリーにいたけれど、いろいろな人が見に来てくれて、
いろいろなお話が出来て、とっても楽しかったーーー♪

a0020021_23225817.jpg
a0020021_23231367.jpg


明日あさってと、来週末まで、いろいろな猫好きさんと会えそうで、
楽しみです^^


追記:
土曜日にギャラリーに遊びに来てくださった方が、ブログに紹介して
くださいました!
ブログには、谷中・千駄木・根津の素敵なお店がいっぱい紹介されています!
私も、この写真展が終わったら行ってみたいお店がいっぱいでしたー
[PR]

by harune | 2008-02-09 23:23 | うちの猫たち
猫ウェディングのこだわり-その③
ウェディングといえば、ウェディングケーキ!なんだけど、パーティ会場の
猫町カフェ29ではケーキは作っていないってことで、ケーキは外注することに。

猫のウェディングというからには、猫の絵とか肉球をケーキに描いてもらえたら
いいねーなんて話してはいたものの、いったいそんなケーキを作ってくれる
ところがあるの??って半信半疑でした。
まずはいくつか聞いてみましょう、って時に思いついたのが、谷中の墓地の近くの
パティシェ・イナムラショウゾウさん。
谷中に猫の写真を撮りに行くと、お店の前に行列が出来ているケーキ屋さんで
とっても気になってたお店。
でも、いつもいつも大行列で、ケーキを買えたことはなくて。

ウェディングプランナーさんとケーキの相談をしたときに、そんな話をしたら、
さっそく連絡をとってくれて、なんと、パティシェご本人が、会ってくれることになった!!

どきどきしながら相談に行くと、現れたのは、気難しそうな感じの人。
しかも、いきなり何を言うかと思ったら、通常は、冷蔵庫がない会場へのケーキの
配達はお断りしているというのだ。
というのも、冷蔵庫がないところで放置されて、ケーキ入刀したあと、時間がたってから
お客さんに配ったりして、食中毒などが出てしまったら、お店の名に傷がつくから、という
もっともな理由。
でも、
会いにいって、いきなりお断りされそうになったものだから、泣きそうになりながら、
「会場はお店のすぐ近くだし、ぎりぎりに持ってきてもらえれば、すぐケーキ入刀して
すぐ皆さんに配ります!!!」と力説したら、何とか引き受けてもらえることに。。。

やっと、じゃあ、どんなのにしましょうか、という話になって、「実は、猫のウェディングで、
スクェア型のケーキに、猫の飴細工をしたり、フルーツを肉球型にしたりなんて
ことはできますか?」と、描いていったイメージ図の紙と、うちの4にゃんずの写真を
見せた。
そしたら、一番上にあった鈴奈さんの写真を見たパティシェがいきなり、、、、、
「これは、きれいな猫ですね!これだったら、私はこれを立体のケーキにしてみたい!」って
言い出して。
「え!立体、なんてできるんですか???」
って聞く私達の前で、パティシェの頭の中には、すでにイメージがある様子。
予算もお話して、その中で出来るというので、お願いすることになりました。

立体といわれたものの、当日までそのケーキがどうなるのかまったく分からず、
期待と不安半分で待っていたら、会場にケーキを届けに来たのは、なんとパティシェご本人!

そして、出来上がった猫のケーキは、まるで鈴奈さんそのもの!!!
グリーンの目とおひげが飴で、出来ていて、ふわふわの毛が生クリームで作られてて
もう生きてるみたい!!感動でした~~!
a0020021_20535821.jpg



もちろんパーティに来てくださったゲストたちも、大喜び。
パティシェご本人からお祝いの一言までいただいてしまいました~(=^^=)
a0020021_22124823.jpg


ケーキ入刀で、どこを切るか迷ったけど、お尻にぶすーっとナイフを入れました。
その後、ゲストの皆さんに切り分けていったら、ついに首がぽこっと、、、、^^;;
a0020021_22165014.jpg

中は、イチゴたくさんのショートケーキで、お味もとってもとっても美味でした♪


パティシェイナムラショウゾウ
台東区上野桜木2-19-8
03-3827-8584
http://www.inamura.jp/

※写真は、すべて当日お願いしたプロのカメラマンさんに撮ってもらったものです。
[PR]

by harune | 2007-11-06 22:22 | 猫ウェディング
微妙な顔シリーズ?
空子さん、微妙な顔シリーズ?(^^ゞ
a0020021_2355059.jpg
a0020021_23666.jpg
a0020021_2361941.jpg
a0020021_2372068.jpg

なんか空子さんって、顔の表情豊かなんだよねえ。。。。
[PR]

by harune | 2007-05-10 23:09 | 空子


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧