「ほっ」と。キャンペーン

公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
<   2004年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

エプロンさん
鈴奈、久しぶりのコスプレでエプロンさん。
青い小花模様の高原のお嬢さん風?と

イチゴ模様のやんちゃっ子風?

[PR]

by harune | 2004-10-31 22:28 | 鈴奈
ふあーーー
お鼻がかなり痛々しかった白猫くん。
ちょっと治ってきたみたい?
座ってるのは、猫ボランティアさんが置いてるダンボールのおうち。
a0020021_10431139.jpg

寝てると思ったら、思い切りのびーーーとあくびーーー!
あせったら、右半分に写っちゃった・・・(^-^;
こういうとき、ズームレンズじゃないと即反応できないから大変。
a0020021_10432315.jpg
先々週の姿はこちら→白猫くん
夏の姿はこちら→気がついちゃった
春の姿はこちら→ハンサムボーイ


[PR]

by harune | 2004-10-31 10:46 | 公園の猫たち2004
雨の日の猫は・・・
ここのところ公園にゃんが続いたから、ひさびさに空子など。
今日の東京はすっごく寒くて、にゃんずも丸まって寝てばっかり。
かったるーい感じをかもし出す空子(^-^;


雨の日の猫はとことん眠いんだそうで。
詳しくはこの本に。
雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学
加藤 由子 / PHP研究所
スコア選択: ★★★★


でも、私的には、こっちの「ゆず」の後半にでてくる
まんが入りバージョンの「雨の日のゆずはとことん眠い」の方が好きかも。
ゆず
須藤 真澄 / 秋田書店
スコア選択: ★★★★★
[PR]

by harune | 2004-10-30 22:46 | 空子
迎え虎
昨日・今日と出張で北九州に行ってきた。
仕事が終ったあとの寄り道で寄った小倉城の「迎え虎」。
屏風に描かれた、すごむ虎の絵なんだけど。
ばばーーんとアップで。
a0020021_22292345.jpg

小倉城はこじんまりした感じのお城。
ちょうど夕日が当たってた。
a0020021_2232559.jpg

門司港にも寄ってみた。
門司港から見た関門大橋。
a0020021_22403226.jpg

レトロがウリの門司港。駅もレトロな門司港駅。
a0020021_22411843.jpg

こっちはさらに寄り道の下関で。
世界一のふぐの像なんだとか。
たしかにこんなでかいふぐの像、他に造ろうと思う人もいないでしょう、、、
って感じ?空にふぐが泳いじゃってるよー(^▽^;)
a0020021_2232257.jpg

[PR]

by harune | 2004-10-29 22:40 | そのほか
キジトラさん
他の子を撮ってて、ふっと気配にふりむいたら、後ろにこの子が。
とっさにカメラを向けたら、超アップ。
この子も、きれいなおめめと微妙な表情が印象的。
そっと後ろから近づいてきて、もしかしてかまって欲しかったのかな?
a0020021_20305677.jpg

a0020021_20323325.jpg





[PR]

by harune | 2004-10-26 20:34 | 公園の猫たち2004
三毛にゃん
この子も久しぶりに会えた、三毛にゃん。
くるんくるんしっぽがチャームポイント。
前にあったときは、首輪はしてなかったのに、大きな鈴のついた首輪をして
かなり立派なお腹になってた・・・(^▽^;)
人懐こい子だから、きっと、ご近所のおうちの子になったんだねー。
よかったね、三毛にゃん。
以前の姿はこちら→ごろんごろんチャームポイント
a0020021_2162292.jpg

このしっぽがかわいいの。
a0020021_2195752.jpg




[PR]

by harune | 2004-10-25 21:12 | 公園の猫たち2004
たぬきちゃん再び
そういえば、最近、公園のたぬきにゃんを見ないなーと思ってたトコだった
そう思ってると、会えるんだから不思議。
今年の夏は暑くて大変だっただろうに、フサフサの長毛も美しく、元気だった。
この子は、人懐こくて、鳴声がひっそりかわいくて。
でも、ぱっと見ると、たぬきみたいなの。。。(^-^;
以前の写真はこちら→たぬきじゃないのよ

グリーンの目も美しく。
a0020021_22145891.jpg

全身をみるとたぬきっぽいけど
a0020021_22151127.jpg

うーんと伸びもして。
a0020021_22153648.jpg

もいちどアップで
a0020021_22243889.jpg



今日は、公園でお久しぶりの子にたくさん会えてうれしかった♪
昨日の地震のニュースを見てると、あまりにすごくて言葉を失うけれど
きっと、ニュースにならないところで、動物たちが被害にあってるんだろうな。。。
動物より人間が先なのはしょうがないけれど。
少しでも被害に遭う人・動物が少ないように・・・・。


[PR]

by harune | 2004-10-24 23:03 | 公園の猫たち2004
気になる名前
先週公園で見つけた、クサギの実
たしか、そばにあった木の名前の書いた札には違う名前があったはず。
それが気になって、もう一度見に行ってみた。
札にかいてあったのは「ホウチャクソウ」。
ホウチャンじゃなくて、ホウチャクだったのかー
で、けっきょくそれは、違う植物の名前だったことが判明。
今度は、ホウチャクソウの花の咲いてるときに出会えたらいいなあ。
クサギは実が落ちて、ガクだけになってた。
これだけでも、ちょっとかわいい。
a0020021_2281355.jpg

[PR]

by harune | 2004-10-24 22:09 |
ハロウィーンだから変身?
目がバッチリ開いててきれいにオッドアイが撮れそう!って1枚。


もう1枚っ・・・( ̄□ ̄;)!!←click!
[PR]

by harune | 2004-10-24 12:04 | 空子
みどり
鮮やかに緑のにんじんの葉っぱ。
使い終わって残った頭のところを、捨てるのが忍びなくて毎回育ててしまう。
ちょっと葉っぱがのびたころがかわいいから。
背景は、美優の背中を借りちゃった。なんて便利な、黒猫の背中!a0020021_164171.jpg
[PR]

by harune | 2004-10-23 16:05 |


カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧