「ほっ」と。キャンペーン

公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そらくん
こにゃんこちゃんは、「そら」くんという名前になったそうです。
ステキな名前をつけてもらったね。どうか幸せになってね。
こにゃんの写真は、今日で最後。
うちのお姉さん、美優にシャー言われてびびるこにゃんの図。
怪しく近寄る黒い影って感じ?


里親さん宅に連れて行ったときの様子は本サイトの日記に書いてみました。
よかったらのぞいてみてください。→Cat Paw
そら君のその後情報もアリ。なんて。
DIARY のMY DIARYです。
[PR]

by harune | 2004-08-31 22:20 | そのほか
ありがとうございました!
子猫のこと、お礼&報告回りしてたら、どこまで回ったか
だんだん分からなくなってきた・・・
こんなにたくさんリンク&トラバしてもらって、ホントに
ありがとうございます・・・m(__)m

もしかして、まだお礼に行ききれてない方がいたら、
ホントにごめんなさい。

里親募集始めてからとにかくPCとにらめっこしてたら
肩と目と腰がかなりコリコリで、、、、、
そろそろ力尽きそうなので、子にゃんこの写真で
許してくださ~い(T△T)


[PR]

by harune | 2004-08-30 23:08 | 猫通りの猫たち
里親さん決定!
保護した子猫ちゃんの里親さんが決まりました!!!
こんなに早く決まるとは思わなかったけど、今日無事に新しい家族のもとに
送っていきました。
とても、優しそうなご家族です。
トラバしてくださった皆様、コメントくださった皆様、ほんとにありがとう
ございましたm(__)m
これから、皆様のところにお礼に伺いますが、まずはご報告です。



この子、ホントにかわいくて保護してるあいだにいっぱい写真撮っちゃいました(^_^;)
↓ここにスライドショーおいてみたので、かわいい姿でなごみたい方はぜひ。
子猫の写真集
[PR]

by harune | 2004-08-29 22:44 | 猫通りの猫たち
子猫里親募集中!!
なんと、子猫を保護してしまった・・・・(@_@)
でも、うちではどうやってもこれ以上の子はムリ・・・
ってことで、里親募集中です。
誰か、お母さん・お父さんになってくれませんか??


メチャかわいくて、賢い1ヵ月半の男の子。
よろしくお願いします・・・m(__)m

詳しくは、↓から
子猫の里親募集中!

※心当たりのある方もそうでない方も、この記事にトラバしてもらえると
うれしいです~~(m。_。)m オネガイシマス

メチャかわいいあくびショットも追加します!
ぜひぜひ、よろしく~

[PR]

by harune | 2004-08-27 21:18 | 猫通りの猫たち
んごごごごーーーー
a0020021_2325226.jpg

これこそのんきな江ノ島にゃんこ。
なんか、酔っ払って帰ってきたお父さんが、植え込みに倒れこんで
そのまま寝ちゃったみたいな寝方・・・(^_^;)
[PR]

by harune | 2004-08-26 23:26 | 江ノ島の猫たち
また三毛にゃん
a0020021_23194389.jpg

最初に言われた女性の言葉は気になりつつも、やっぱりにゃんこに出会うと
ついついカメラを向けてしまう

江ノ島でも三毛にゃんを発見。マリンな感じが江ノ島らしい。
[PR]

by harune | 2004-08-26 23:21 | 江ノ島の猫たち
江ノ島の裏通り
a0020021_23232554.jpg

久しぶりに江ノ島の猫たちに会いに行ってきた。
D70を手に入れてからは初めての江ノ島行き。
にゃんこのいそうな裏通りに入っていったら、さっそく猫だらけ。

だけど、うれしくてカメラを出して撮り始めたところに、通りに面した釣具屋さん
から出て来た女性が、写真を撮ってるのを見て渋い顔でこう言った。
「雑誌とかに載せないでくださいねー。また捨てられて増えちゃうから。」
いきなりそう言われて、ちょっとびっくりした。
つまり、雑誌とかに載って江ノ島に猫がたくさんいることを知った人が、
飼えなくなった猫や生まれてしまった子猫を捨てに来て、さらに猫が増えたら
困るから。
そういう意味だ。

江ノ島の猫たちは、数百匹いるとかいわれてるけど、ほとんどが捨て猫だ。
それは、頭では分かってたけど、「困ってる」という事実をつきつけられて
ずきっとした。
たぶん、その女性の心の中では、
「のんきに写真なんか撮ってるけど、捨てられた猫たちの世話するこっちは
大変なんだから」
って思ってたんじゃないかな・・・?

そう思っても当然だし、写真を撮るだけで何もしてない私は返す言葉もないけれど、
江ノ島は猫たちがのんびりと過ごせるところであって欲しいっていう勝手な
思いがあって、そののんびりな猫たちに会いに行くのが楽しみだったり・・・。
でも、その猫たちののんびりを支えてる地域猫ボランティアさんや、ご飯をあげてる
人たちは大変なわけで。

せめて何かしたくて、猫たちの避妊・去勢の手術のための募金箱にささやかだけど
入れて来た。
それですむわけじゃないけれど。

それともう一つささやかだけどできること。
Merry style blogsさんの FINDING NEKOにトラックバックさせていただきました

[PR]

by harune | 2004-08-26 23:09 | 江ノ島の猫たち
にらみ合い
いったい何を見ているのかと思ったら
a0020021_21263.jpg


この子とにらみ合いの最中だった
a0020021_213957.jpg


でも、思い切りジャマしちゃったらしい・・・・(^_^;)
三毛にゃん、こっちに気をとられてよそみしちゃって。
でも、この子も美形にゃんだから、もしかしてにらみ合いじゃなくて
アプローチだったかも?
a0020021_2143847.jpg

[PR]

by harune | 2004-08-23 21:03 | 猫通りの猫たち
消える金網
昨日は早朝からうちのにゃんずに起こされた・・・
いつもならにゃんずを締め出して2度寝するとこだけど、珍しく寝られなくて
早朝散歩に行くことにした。
きっと、早朝の涼しいうちなら、近所のにゃんこたちに会えると思って。
さっそく三毛にゃん発見。でも、金網の向こうだー
a0020021_1054074.jpg

でも、ぐぐっとズームアップしてみたら、、、、
なんと、金網が消えた!?
a0020021_1062668.jpg

一眼レフ初心者の私的には、すごーくびっくり(@_@)
一眼レフってすごーいなんて、妙なトコで感心したり・・・(^▽^;)

そして、これが早朝から私を起こしてくれる、目覚ましにゃん・鈴奈
頼むから、5時に起こすのは、やめてーーー(T△T)
a0020021_1084246.jpg

[PR]

by harune | 2004-08-22 10:07 | 猫通りの猫たち
白たぬき?
真っ白の長毛にゃん、たぬきのような立派なしっぽ。
他のにゃんこを追いかけて、道に飛び出してきたときは、
何の動物か一瞬分からなかった・・・・(^▽^;)
a0020021_956162.jpg

[PR]

by harune | 2004-08-22 09:56 | 公園の猫たち2004


カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧