公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
カテゴリ:花( 55 )

赤い実
赤い実とピンクの花のコントラストがかわいくて。
でも、コレもなんだか分からない・・・・(^-^;
a0020021_22254581.jpg

[PR]

by harune | 2004-11-04 22:26 |
気になる名前
先週公園で見つけた、クサギの実
たしか、そばにあった木の名前の書いた札には違う名前があったはず。
それが気になって、もう一度見に行ってみた。
札にかいてあったのは「ホウチャクソウ」。
ホウチャンじゃなくて、ホウチャクだったのかー
で、けっきょくそれは、違う植物の名前だったことが判明。
今度は、ホウチャクソウの花の咲いてるときに出会えたらいいなあ。
クサギは実が落ちて、ガクだけになってた。
これだけでも、ちょっとかわいい。
a0020021_2281355.jpg

[PR]

by harune | 2004-10-24 22:09 |
みどり
鮮やかに緑のにんじんの葉っぱ。
使い終わって残った頭のところを、捨てるのが忍びなくて毎回育ててしまう。
ちょっと葉っぱがのびたころがかわいいから。
背景は、美優の背中を借りちゃった。なんて便利な、黒猫の背中!a0020021_164171.jpg
[PR]

by harune | 2004-10-23 16:05 |
あお
ブルーの花、何の花か分からないだけど。
小さい花をマクロでシャッター優先で撮ったら、
かなり暗ーい感じだけど、それがかえっていいかな、なんて。
a0020021_23153725.jpg


こっちは明るく絞り優先で撮ったもの。
やっぱりちょっとてぶれちゃったけど。
同じ花を、同じ位置からとっても色でずいぶん印象って違うなー
a0020021_23173821.jpg

[PR]

by harune | 2004-10-21 23:20 |
これはなに?
星型のがくの真ん中に青い実がかわいかった。
これって何なんだろう??
「ホンチャンソウ」って書いてあった気がしたけど、検索しても
1個も引っかからないってことは、覚え間違えた?
a0020021_20533036.jpg

[PR]

by harune | 2004-10-19 20:55 |
葉っぱの先っぽ
セロームの葉の先に露がたまってた。
ココはマクロレンズの出番とばかり。
それにしても、ピント合わせが難しい・・・・
a0020021_12324129.jpg
[PR]

by harune | 2004-10-09 12:34 |
やまゆり
もう1枚忘れてたユリの花。
これは、夏の盛りに江ノ島で撮ったもの。
夏らしい強い光が懐かしい。。。
いってしまった夏を惜しんで、なんて。
a0020021_23421846.jpg

[PR]

by harune | 2004-09-27 23:41 |
背伸び
いまさらながら巾着田のヒガンバナ。
何か、一人だけ背伸びして、アタシが一番!っていってるみたい。
a0020021_22271794.jpg

[PR]

by harune | 2004-09-27 22:25 |
コスモス
巾着田のコスモス。
いまはもっと満開かも。
a0020021_20492753.jpg

[PR]

by harune | 2004-09-23 20:49 |
一面のヒガンバナ
ヒガンバナの群生地として有名な巾着田に行ってみた。
有名ななんて、実は最近ココのこと知ったんだけど・・・・(^▽^;)
とにかくたくさんのヒガンバナ!
ここまで真っ赤だと、なんだかすごい。。。
でも、もっとびっくりしたのは人の波。
ちょうど見ごろだったこともあって、人・人・人。
池袋に電車に乗った時点で、すでに目的地があきらかに分かる人たちで
いっぱい。こんな混雑の中に出かけたのは久しぶりかも。
でも、この真っ赤な野原は、人を掻き分けても行く価値あり!
こんなにたくさん一度に咲いてるのは、初めて見た。
a0020021_21253737.jpg
a0020021_21284612.jpg


いまならこんな特典も・・・・
[PR]

by harune | 2004-09-19 21:31 |


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧