公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
カテゴリ:花( 55 )

ゆず
ゆずの種から芽が出た。
冬至でゆず湯をしたあと、試しに水につけておいたらなんと!
芽がにょきにょきと伸びてきたではないか。。。。
なんだか、しゅーーっとのびた曲線、ちょっとかわいらしい。
このまま植えたら、いつかはゆずがなるかも・・・?
a0020021_2271411.jpg

[PR]

by harune | 2005-02-17 22:08 |
池上梅園にて
梅の花が見たくて、池上梅園に行ってきた。
ここって自転車で行けば20分くらいで、近いんだけど、初めて行った。
一眼レフのカメラを手に入れてから、とっても行動範囲が広がったけど
こうやって、近くにあったものに改めて気が付くことも増えたなー
ここの梅の花は30種類以上あるんだそうで、今は、早咲きの梅から咲き始め
てるって感じ。
1カ所に集まってると、花の違いもよく分かって、白梅って言っても
花の大きなもの、小さなもの、枝下梅といろいろあるし、紅梅なら
色の濃いもの薄いもの、八重に一重、枝下もあり。

咲き始めの梅もきれいだけど、満開になった頃に、また行きたいなー

淡いピンクがきれいな枝下梅。
a0020021_23423414.jpg

梅って言われて、すぐイメージする感じの白梅。
a0020021_23425234.jpg

紅梅もいろいろで、これはたぶん「唐梅」っていう種類じゃないかと。
a0020021_23431328.jpg

まるで、雪が降ってるみたいな枝下の白梅。
枝の曲線のカタチが、真横から見ると青海波みたいで美しかった。
a0020021_23495163.jpg

別の種類の紅梅。これは、まるっぽいカタチがかわいい。
a0020021_23593817.jpg

[PR]

by harune | 2005-02-12 00:01 |
冬知らず
今日は、またお花で。
ここでは、春が近づいてるなあ、って言ってるけど、今日なんか
雨まで降ってて、めちゃくちゃ寒くて。。。。
こうやって、花を見ては、春が近いって納得したいのかも?
冬知らず、っていうだけあって、冬に負けずに咲くところが元気をくれそう。
オレンジってカラーも暖かそうだし。
a0020021_23481650.jpg
a0020021_23484049.jpg

[PR]

by harune | 2005-02-08 23:51 |
ミモザの花
今日もお花で。
これは、ご近所で毎年見事な花を咲かせてくれるミモザの花。
ふわふわっとした花がとってもかわいい。

ミモザって、お菓子につかう砂糖漬けから知ってた花なんだけど、
こんなに鮮やかな花がこの季節に咲くってことは、このご近所の木を見て
初めて知った。
このふわふわがかわいくて、思わず砂糖漬けにしてケーキに飾りたく
なっちゃった人の気持ちがよく分かるなーなんて。

でも、やっぱり、ミモザも今年は少し早いみたい。
去年撮った写真の日付は2月の終わりだった。

このおうちって、通りに面してるてて、人目を気にしつつ撮ってたから、
かえって挙動不審な人だったかも、、、、(^▽^;)
a0020021_23341728.jpg
a0020021_23343444.jpg

[PR]

by harune | 2005-02-06 23:35 |
彼岸桜
去年、図書館の近くで見つけた彼岸桜の大木。
去年は、散り際だったから今年は早めに行ってみたら、やっぱり咲いてたー
もう5分咲きぐらいかな?
ピンクが濃くて、ソメイヨシノよりも鮮やか。
でも、形はたしかにさくら。
a0020021_226612.jpg
a0020021_2263598.jpg
a0020021_2284335.jpg
a0020021_22105041.jpg
a0020021_22121643.jpg

[PR]

by harune | 2005-02-05 22:12 |
梅の花
家の近くで、もう梅が満開に近い。
梅の花って、香りがよくて、花の形がかわいいからすき。
青空バックに撮ってみた。
a0020021_23583449.jpg

こっちは、紅梅。
まだ満開までいってなかったから、なんか微妙な花の付き加減(^-^;
a0020021_035234.jpg


それにしても、最近EXCITE、すっごく調子が悪いような・・・?
なんか、画像が表示されなかったり、アップロードできなかったり。
この2枚アップするのに、すっごい時間かかったよー(T△T)
[PR]

by harune | 2005-01-25 00:05 |
ボケの花
いつもの公園で、もうボケの花が咲いてた。
寒いときに咲くけど、さすがに早すぎるような・・・?
でも、かわいいからいいかー
a0020021_2119564.jpg

[PR]

by harune | 2004-11-30 21:22 |
ツルソバの花
鎌倉の円覚寺に行ったときに見つけたツルソバの花いっぱい。
実家の花壇のまわりにも生えてた(母が植えてたかも?)たけど、
こんなにたくさん咲いてると脇役じゃなくて主役になるんだね。
a0020021_23501643.jpg

ポンポンみたいな花がかわいい。
正式名は「ヒメツルソバ」って書いてあった。
a0020021_23511647.jpg

[PR]

by harune | 2004-11-26 23:54 |
あめあがり
週末も仕事で、今日はようやく代休でお休み。
なのに、朝から雨・・・。
午後になって、やっと雨が上がったから、雨上がりの露を探しに行ってみた。
葉っぱの質によって、露の乗り方がぜんぜん違うのが面白い。
a0020021_17445743.jpg

a0020021_17455744.jpg
a0020021_1746547.jpg
a0020021_17461433.jpg
a0020021_17462343.jpg
a0020021_17463236.jpg

[PR]

by harune | 2004-11-15 17:46 |
花のアップ
マクロっぽい写真が撮りたくて、花にクローズアップ。
花びらのどこにピントあわせていいのか難しかった、、、、、
a0020021_2254043.jpg


ちょっと前に撮ったものだけど、いま見ると、真っ白なところが
おばあちゃんを見送る花のようかも、なんて。
そういえば、おばあちゃん、お花が好きで庭にいろいろ植えていたなあ。
そのお花好きが母に受け継がれて、さらに私にも受け継がれているのかも。
[PR]

by harune | 2004-11-12 22:12 |


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧