公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
カテゴリ:花( 55 )

きらきら
輪郭がキラキラ輝いて、すごくきれいで。
なんだろう~って思いつつ撮ってみた。
a0020021_20184825.jpg
a0020021_20191048.jpg


これを見て、やっと
[PR]

by harune | 2005-03-29 20:23 |
カタクリ
午後から休暇をもらって城山カタクリの里ってトコに行ってきた。
ここは30万株のカタクリが群生しているんだとか。
ここのところの雨で開花が遅れて、満開にはまだまだだったけど、
かわいらしい花が咲き始めてた。
a0020021_2343831.jpg
a0020021_23449100.jpg
a0020021_235870.jpg

a0020021_2310253.jpg

カタクリ以外にもいろいろな山野草や木があって見たことのない花もいろいろ。
これは、岩うちわ、っていうらしい。
a0020021_2311075.jpg

こっちは雪割草。
a0020021_23112719.jpg

これは、なんだろ?名前、覚えてきたつもりなのに忘れちゃった、、、、(^^;
a0020021_23121959.jpg


梅や桜も咲いて、なかなか楽しいトコだった。
まだ満開には早かったせいですいててゆっくり見られたけれど、
週末や、満開の頃にはカメラを持ったヒトがずらりと並んで、山道も進めないくらい
たくさんの人が来るらしい。
群生地が一斉に咲いてるのは見られなかったけど、ゆっくり楽しめたのはよかったのかも・・・・(^^;
[PR]

by harune | 2005-03-25 23:15 |
春の力
フェンスからのびてきたツル。
なんだかひょろひょろしてるのに、すごく力強い感じがして。
a0020021_2385496.jpg

こっちはなんと、ブロッコリーの花なんだって。
育ちすぎを通り越して、花が咲いたらしい。。。
a0020021_2395538.jpg

[PR]

by harune | 2005-03-24 23:10 |
桜の花には緑の鳥が似合う・・・?
公園で早咲きの桜が咲いていた。
光に透けた花びらが、とってもきれい。
a0020021_20412136.jpg

で、バシバシ写真を撮ってたら、何やら枝で動く緑のものが。
もしかして、この色といい、ウグイス??o(^-^)o ワクワク
a0020021_20424022.jpg

それならすごくいい感じの写真になるかもーってズームしてみたら・・・・
おや~?なんか、くちばしがピンク。しかもくるっと丸まってる・・・?
こ、、、、これってもしかしてオウムorインコ??
なんでこんなところに?しかも、桜の花をばくばく食べてるし・・・。
a0020021_20434975.jpg

きっとどこかから逃げたんだろうけど、意外な取り合わせもまたいいか・・・
しかし、なぜ桜の花びらを食べてたのかなあ?普通に食べるものなの???
[PR]

by harune | 2005-03-21 20:51 |
福寿草
黄色が鮮やかな福寿草。
光が当たってつやつや。
a0020021_230975.jpg

[PR]

by harune | 2005-03-18 23:00 |
花いろいろ
新しいウォーキングシューズを履いて、お散歩に行ってみた。
行き先は、引っ越す前によく歩いていた大きな公園を抜けて河原を歩くお散歩コース。
ちょっと懐かしい道を歩きつつ、あちこちで春の花を見つけつつ。。。
まずはユキヤナギ。
これって子供のころは、新学期とか入学式のころの花だったような?
a0020021_026449.jpg

これは、豊後梅。淡いピンクがかわいい。
a0020021_0263844.jpg

途中で、猫さん発見。どうやらホームレスさんが面倒見てるみたい。
a0020021_02793.jpg

オオイヌノフグリ。あおがきれい。
a0020021_0273963.jpg

そして桜。
たぶん、ソメイヨシノじゃないんだと思うけど、種類は分からず・・・・
早咲きの品種なんだろうな。
a0020021_028657.jpg

a0020021_0291668.jpg

そうかと思うと、桃も咲いてたり。
a0020021_029465.jpg

一日でこれだけ出会えるなんて、さすがに春なんだなあ。。。
[PR]

by harune | 2005-03-14 00:31 |
パラソル?
たぶん、新しい芽が出てきたみたいなんだけど、ちょっと不思議な
赤い葉っぱ。なんで新芽なのに紅葉したみたいに赤いんだろ?
全体が赤いわけじゃなくて、普通の葉っぱは緑なのに。
でも、カタチがまるでパラソルみたい。
幹に写った影もまたかわいい。
a0020021_21505016.jpg

[PR]

by harune | 2005-03-08 21:51 |
桃の節句ですから。。。
今日は、やけに桃の花を持ってるひとが目に付いた。
うちにも桃の花。
日曜日に買ったものだから、すっかり開いちゃった。
a0020021_21365686.jpg

[PR]

by harune | 2005-03-03 21:38 |
小さな春
今週のテーマ小さい春、見~つけた!にTB。
あちこちで花も咲き始めて、梅や桜の花に目がいっちゃうけど、
こんなところにもちゃんと春が来てた。
葉が枯れて冬をしのいでたあじさいの枝の先に小さな芽。
a0020021_22115031.jpg

[PR]

by harune | 2005-03-02 22:12 |
黄色って
黄色って、なんだかパワフル。
確か風水でもいいんだっけ・・・?
お花屋さんで買った、黄色の花たち。部屋の中がなんだか明るくなる感じ。
a0020021_23452811.jpg

ところで、以前紹介したtissue's trunkさんのオークション、
昨日から始まってます!
って、もう見たかな?
今回も、すっごくかわいいのいろいろ出てて、競争率高そう~
がんばらなくては。。。。
tissue'strunkチャリティーオークション
[PR]

by harune | 2005-02-23 23:46 |


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧