公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
カテゴリ:花( 55 )

春の花たち
またまたさぼってますが。
週末に時間を見つけては、春の花たちを撮ってみました。

春のはじまりには、カタクリ。
a0020021_232303.jpg
a0020021_23242100.jpg


コブシ
a0020021_2331290.jpg


コヒガンザクラ。
a0020021_2333892.jpg


ソメイヨシノ。
a0020021_2335555.jpg

a0020021_234583.jpg


シダレザクラ
a0020021_2343494.jpg


チューリップ。
a0020021_23521.jpg
a0020021_2353073.jpg

a0020021_0174398.jpg

[PR]

by harune | 2008-04-14 23:05 |
冬ぼたん
週末、久しぶりに鎌倉に行ったら。
鶴岡八幡宮の冬ぼたんがちょうど見ごろでした。

a0020021_23502296.jpg
a0020021_23503240.jpg
a0020021_23504396.jpg
a0020021_23505270.jpg
a0020021_2351418.jpg

[PR]

by harune | 2007-02-12 23:54 |
曼珠沙華
先週、巾着田の曼珠沙華を見に行ってきた。
ここのとこ毎年行ってるけど、今年はちょうど見頃にあたって、見事な赤い絨毯。
これだけたくさんあると、すごい迫力があって。
a0020021_0165421.jpg
a0020021_017341.jpg
a0020021_0171323.jpg
a0020021_0172485.jpg
a0020021_017364.jpg
a0020021_0175252.jpg
a0020021_018399.jpg

[PR]

by harune | 2006-10-10 00:18 |
GWは
今年のゴールデンウィークは、北陸方面へ。
一番の目当ては砺波のチューリップ祭り。
お天気イマイチの日だったけど、チューリップは一面に満開。
a0020021_23451812.jpg
a0020021_23453893.jpg

池の上で波の形のプランターに植えられて2本の線に。
a0020021_23461938.jpg

アップにすると、咲き方も色もいろいろ。
a0020021_2346538.jpg
a0020021_2347446.jpg
a0020021_23471380.jpg
a0020021_23472439.jpg

こちらは、チューリップ畑。真っ赤がきれい。
a0020021_23474636.jpg

[PR]

by harune | 2006-05-07 23:49 |
芝桜
週末、秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきた♪
まだちょっと早かったけど、いろいろなピンクが絨毯みたい。
来週あたりが、満開かな?
でも、やっぱりココでも驚いたのは、人の多さかも・・・・(^_^;)
a0020021_021096.jpg
a0020021_022457.jpg
a0020021_024555.jpg
a0020021_025988.jpg

お花をアップにすると、こんな感じー
いろいろな種類があって、きれい(*^^*)
a0020021_033559.jpg
a0020021_034897.jpg
a0020021_035949.jpg
a0020021_041180.jpg
a0020021_042197.jpg

[PR]

by harune | 2006-04-25 00:06 |
寒緋桜満開
小さい春、見~つけた!にトラバ♪
先々週見に行ったらまだまだだった寒緋桜、そろそろ満開かも?って見に行って
みたら、まさに満開!!
濃いピンクの花が花盛りで、すごくきれい。。。
この週末はすごく暖かくなったし、ほんとに春だなー
a0020021_22201086.jpg

a0020021_22203319.jpg
a0020021_22204290.jpg
a0020021_22205179.jpg

桜の下でひなたぼっこ中のにゃんこさん発見。
なかなかの面構えだねー。
a0020021_22215897.jpg

日差しがまぶしすぎる?
a0020021_22213259.jpg

[PR]

by harune | 2006-03-05 22:22 |
春はまだ。。。。
今日は久々にお花。
いいかげん花が咲くのが待ち遠しくて、梅&寒緋桜を見に行ってきたけど
やっぱり咲いてなかった・・・・(T△T)
今年は、寒すぎーーーー
去年は2月のはじめに満開だった寒緋桜は、まだ1分咲きぐらい?
a0020021_20171219.jpg

a0020021_2017506.jpg

気を取り直して、去年も行った池上梅園に行ってみたけど、
こっちもちらほらと咲き始めたばかりで、満開はまだまだ。。。。
a0020021_20194664.jpg
a0020021_20195724.jpg
a0020021_20201322.jpg


今年は、まだまだ寒くて春は遠いみたい。
早く暖かくなって、満開の花たちに会いたいなあ。。。。
[PR]

by harune | 2006-02-12 20:23 |
ショウジョウバカマ
たぶん、ショウジョウバカマって名前だったと思うんだけど。
城山カタクリの里で撮ったもの。
ほんとは小さな花だけど、思いっきりマクロで。
a0020021_22433781.jpg

今週は、桜が週末まで持つかどうか、ずっとハラハラ。。。
やっと来た週末、明日は桜だー!
[PR]

by harune | 2005-04-08 22:45 |
さくらさくら
やっと桜の開花宣言が出て、うちの周りでも1つ2つと咲き始めた。
でも、明日は雨みたい。。。
どうか、写真を撮りに行ける来週末まで桜がもってくれますように・・・・。
これは、城山カタクリの里で見たエドヒガン桜。
花が小さくて、ピンクが濃いめでかわいらしい。
a0020021_21261022.jpg
a0020021_21261955.jpg
a0020021_21303793.jpg
a0020021_21304812.jpg
a0020021_21375173.jpg
いま城山カタクリの里のHPをチェックしてみたら、カタクリ満開だって。
群生のカタクリがみごとにいっせいに咲いてた。
ここ1週間が見頃らしい。。
今年もう1回行くのは無理そうだけど、来年こそ満開の時に行けたらいいなあ。。。
[PR]

by harune | 2005-04-02 21:36 |
その後のゆず
種を水につけておいたら芽が出てきたゆず
その後、こんな感じに育ってきた♪
いまのところ、順調に育って、7~8センチくらいの高さかなあ?
これだけ育てば大丈夫かなって植木鉢に植えてみた。
a0020021_23284027.jpg


そういえば。
今日から猫のための写真講座の卒業写真展、始まってます。
先週の講座でみんなの作品を見せてもらったけど、どれもかわいい!
私は空子&美優で2枚出展してます。
4月10日まで谷中のギャラリー猫町で開催されているので、お近くの方はぜひ。
詳しくはこちら→写真展のお知らせ
[PR]

by harune | 2005-03-31 23:30 |


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧