公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
【公園】【自然】【春】【..
from 秩父ドライブガイド
もうタイムリミットか・・・
from CAT TRICK
猫、こたつを丸かじり?
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
梅の写真を撮りに行ってき..
from よしなしごと
裏技 きれいな猫画像 鼻..
from そら猫
29、手裏剣の値段ほか
from でがらしブログ
[今日見つけた猫ブログ]..
from キジ猫 ララちゃん日記。
落ち葉の季節・・・・には..
from ukkeylog+
女子高校生のクリスマス!..
from そら猫
゜*.コニャンコ.*゜
from *.vanilla trea..
カテゴリ:海外( 16 )

台湾の猫カフェ
a0020021_23321890.jpg

a0020021_23345034.jpg


猫カフェに行ってきた。
予想通りの楽しさ!
めちゃめちゃかわいい猫たちがいっぱいで
[PR]

by harune | 2005-01-28 09:30 | 海外
オマーンの花
花も日本とは違うオマーン。
砂漠の花、南国の花。。。。
a0020021_116218.jpg
a0020021_1163271.jpg
a0020021_117989.jpg


旅サイト↓にオマーン旅行記&写真アップしてます。見てね。
写真は、ここにアップしてないのもいろいろあります。


オマーンにゃんこだけの写真は猫サイト↓でどうぞ。
PHOTO→WORLDにあります。

[PR]

by harune | 2005-01-09 11:14 | 海外
オマーンの海
イエメンとの国境に近いサラーラの町近郊のアラビア海。
イスラム教徒のオマーンの人たちは男女とも他人に肌を見せることを嫌うから
海で泳がない。
だから、海がめちゃくちゃきれい!
砂浜の砂は白くて、海は紺碧。
a0020021_2228359.jpg

この真っ青な海、じーっと見てたら、なんとイルカの群がいた!
このど真ん中の黒っぽいの、分かるかな?
300mmズームでも、さすがに遠かった、、、、
a0020021_22285880.jpg

海には鳥もたくさん。
a0020021_22311636.jpg

子供がひとり。砂浜から何かひっぱりあげようとしてた。
a0020021_2232427.jpg

ヒッチハイクしたら、車に乗せてくれたのが親切なおじさんで、
ここはきれいだからってわざわざ寄ってくれたビューポイント。
がけから見下ろした海がすっごく透明でびっくり。
a0020021_22344260.jpg

[PR]

by harune | 2005-01-06 22:36 | 海外
オマーンのお城
城というよりは砦だけど。
だいたい16~17世紀のものらしい。
最近観光に力を入れ始めたオマーン政府が、この砦を観光資源にするために
あちこち修理中。
この世界遺産に指定されてるバハラァフォートも、修理中で中には入れず・・・・
a0020021_23522242.jpg

こちらはバハラアから車で20分くらいのところにあるジャブリン城。
ここは中にも入れて、お城探検ができる。
中のつくりは砦らしく迷路みたい。敵から隠れるための仕掛けがあるらしい
けど、よく分からなかった・・・(^^;
a0020021_23532651.jpg

こちらはニズワのニズワフォートの門。
フォート内に入って1周すると、タワーの部分に登れて、町が一望できる。
a0020021_23554160.jpg

ニズワフォートから見下ろした町。
a0020021_042140.jpg


※オマーンってどこ??という方は↓から地図を見てね。
在オマーン日本大使館の地図ページへ

[PR]

by harune | 2005-01-06 00:04 | 海外
オマーン~ワヒバ砂漠にて~
オマーンの首都マスカットから南に向かって3時間くらい車で移動すると
ワヒバ砂漠の入り口。
砂漠のペドウィン(遊牧民)のお兄さんに砂漠の中を4WD車で走ってもらった。
どこまで行っても砂・砂・砂。
砂の上の風紋も美しかった。
a0020021_2104288.jpg

ペドウィンの女の子。小さい子は顔を隠してないし、写真もOK。
でも大人の女性はみんな黒ずくめに、顔も隠しているのが普通。
遊牧民といっても、いまは砂漠ではなくて町の家で暮らして、羊やラクダを
砂漠で飼っているらしい。
そして、たまに来る観光客を砂漠に案内して、テントで手作りの小物なんかを
売ったりしてるみたい。
a0020021_21114796.jpg

ラクダにご飯をあげるペドウィンのお兄さん。
この白いオバQみたいな服がオマーンの民族衣装。
頭にはターバンをまくOR帽子をかぶる。
この格好で、カメラ付ケータイでメールする姿はなかなか不思議。
でも、ほとんどの人がケータイ持ってた。
a0020021_2163169.jpg

青空バックに山羊(ゴート)さん。
しぼりたての山羊ミルクはとっても美味。栄養も豊富なのだ。
そういえば、犬&猫用サプリメントで粉末のゴートミルク(山羊ミルク)が
あったなーなんて思い出したりして。
a0020021_2174685.jpg

真っ青な空は美しくて
a0020021_21111532.jpg


ワヒバ砂漠ってどこ??オマーンってどこ??という方は↓から地図を見てね。
在オマーン日本大使館の地図ページへ

[PR]

by harune | 2005-01-04 21:14 | 海外
オマーンの猫たち
かなり遅ればせながら・・・・・
A HAPPY NEW YEAR!! 今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

実家から帰ってきて、またもとの生活に戻るのがつまらなくもあり、
無事に帰れたのは、うれしくもあり。。。なんて。

オマーンの写真、まずは、やっぱり猫から?
↓で最初にネットカフェを見つけた町、ニズワにて。
子猫が何匹かちょろちょろしてた。
a0020021_20454025.jpg

民家の台所?らしきところをのぞいたらにゃんこが!見事な舌技!!
家の中をのぞいて猫を撮るなんて、、、、これって盗撮?
でも、屋根はなかったしのぞき放題だったし・・・(^▽^;)
a0020021_20465929.jpg

ちょっとピンボケだけど、車のナンバープレートがアラビアっぽい?
ちなみに、アラビア文字は「オマーン」と書いてある。
a0020021_20483447.jpg

ニズワのスーク(市場)の入り口にて。
くびれたお腹に、筋肉質な足がとっても野性的。
a0020021_20501019.jpg

お鼻スリスリのポーズは、日本の猫と同じだねー。
a0020021_20524353.jpg

↑のにゃんこをカメラで追いかけてたら、嫌がって逃げちゃった、、、
逃げた先でちょうど穴にスポッと入って隠れてた。
にゃに?この日本人??って感じ?
a0020021_2054997.jpg

[PR]

by harune | 2005-01-03 20:57 | 海外


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧