人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
猫ウェディングのこだわり-その③
ウェディングといえば、ウェディングケーキ!なんだけど、パーティ会場の
猫町カフェ29ではケーキは作っていないってことで、ケーキは外注することに。

猫のウェディングというからには、猫の絵とか肉球をケーキに描いてもらえたら
いいねーなんて話してはいたものの、いったいそんなケーキを作ってくれる
ところがあるの??って半信半疑でした。
まずはいくつか聞いてみましょう、って時に思いついたのが、谷中の墓地の近くの
パティシェ・イナムラショウゾウさん。
谷中に猫の写真を撮りに行くと、お店の前に行列が出来ているケーキ屋さんで
とっても気になってたお店。
でも、いつもいつも大行列で、ケーキを買えたことはなくて。

ウェディングプランナーさんとケーキの相談をしたときに、そんな話をしたら、
さっそく連絡をとってくれて、なんと、パティシェご本人が、会ってくれることになった!!

どきどきしながら相談に行くと、現れたのは、気難しそうな感じの人。
しかも、いきなり何を言うかと思ったら、通常は、冷蔵庫がない会場へのケーキの
配達はお断りしているというのだ。
というのも、冷蔵庫がないところで放置されて、ケーキ入刀したあと、時間がたってから
お客さんに配ったりして、食中毒などが出てしまったら、お店の名に傷がつくから、という
もっともな理由。
でも、
会いにいって、いきなりお断りされそうになったものだから、泣きそうになりながら、
「会場はお店のすぐ近くだし、ぎりぎりに持ってきてもらえれば、すぐケーキ入刀して
すぐ皆さんに配ります!!!」と力説したら、何とか引き受けてもらえることに。。。

やっと、じゃあ、どんなのにしましょうか、という話になって、「実は、猫のウェディングで、
スクェア型のケーキに、猫の飴細工をしたり、フルーツを肉球型にしたりなんて
ことはできますか?」と、描いていったイメージ図の紙と、うちの4にゃんずの写真を
見せた。
そしたら、一番上にあった鈴奈さんの写真を見たパティシェがいきなり、、、、、
「これは、きれいな猫ですね!これだったら、私はこれを立体のケーキにしてみたい!」って
言い出して。
「え!立体、なんてできるんですか???」
って聞く私達の前で、パティシェの頭の中には、すでにイメージがある様子。
予算もお話して、その中で出来るというので、お願いすることになりました。

立体といわれたものの、当日までそのケーキがどうなるのかまったく分からず、
期待と不安半分で待っていたら、会場にケーキを届けに来たのは、なんとパティシェご本人!

そして、出来上がった猫のケーキは、まるで鈴奈さんそのもの!!!
グリーンの目とおひげが飴で、出来ていて、ふわふわの毛が生クリームで作られてて
もう生きてるみたい!!感動でした~~!
猫ウェディングのこだわり-その③_a0020021_20535821.jpg



もちろんパーティに来てくださったゲストたちも、大喜び。
パティシェご本人からお祝いの一言までいただいてしまいました~(=^^=)
猫ウェディングのこだわり-その③_a0020021_22124823.jpg


ケーキ入刀で、どこを切るか迷ったけど、お尻にぶすーっとナイフを入れました。
その後、ゲストの皆さんに切り分けていったら、ついに首がぽこっと、、、、^^;;
猫ウェディングのこだわり-その③_a0020021_22165014.jpg

中は、イチゴたくさんのショートケーキで、お味もとってもとっても美味でした♪


パティシェイナムラショウゾウ
台東区上野桜木2-19-8
03-3827-8584
http://www.inamura.jp/

※写真は、すべて当日お願いしたプロのカメラマンさんに撮ってもらったものです。

by harune | 2007-11-06 22:22 | 猫ウェディング
<< スペインに行ってきました① 猫ウェディングのこだわり-その② >>


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧