人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園や近くで見かけた猫たちやお散歩で見かけたお花、うちのにゃんこたちの写真をアップしてます。
by harune

メールする?

★haruneのサイト
↓こちらもよろしくね↓
NEW SITE!


3にゃんずメインサイト
海外猫写真もいっぱい


旅日記&旅写真サイト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
Musical Batonがまわってきました
baby pinkのcouco0116さんと美優伝のきんべーさんからMusical Baton
まわってきました~

うーん。音楽ライフですかー。
音楽は好きなんだけど、実はあんまり意識して聞いてないかも(^_^;)

Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
えーと。211KBでした。しかも、ずーっと昔にため込んだMIDIファイル。

Q2:今聞いている曲
聞いてません。テレビの音、なってます。
PCいじってるとき、いつもテレビつけっぱなし。。。。地球に優しくないなあ。

Q3:最後に買ったCD
えーーーなんて難しい質問。ぜんっぜん買ってないかも。
だいたい、いつ買ったかなあ?・・・・あ、思い出した。
渋すぎるモノ、買いました。
それは、十二国記オリジナルサウンドトラック、「十二幻夢組曲」。
きっと誰も知らないんじゃないかと・・・・(^_^;)
小野不由美さんの小説「十二国記」シリーズのアニメ版のサウンドトラックです。
十二国記の世界そのものを表現したような梁邦彦さんの音楽が好きで。
十二国記、大好きなんだけど、もう続きは書かないのかなあ・・・?

Q4:良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
これまた難しい。趣味がバラバラで・・・。(^_^;)
悩みつつ選んでみます。きっとマイナーな曲ばかり。

1.カクスコのアカペラで「SAVE THE LAST DANCE FOR ME」 
今はなき男ばかり6人の小劇団カクスコが、舞台上で歌っていたアカペラ曲。
そのアカペラを収録したCDが大のお気に入り。
3年前にカクスコが解散したときは、ほんとがっかりだったけど、
いまだにCDは何度も聞いてしまいます。
この曲そのものは、Shall we dance?でも使われてました。

2.ドビュッシーの「月の光」
子供の頃からずっとピアノを習っていて、途中とぎれたりもしながら、
4年前までは習ってました。
で、その間に弾いた中で一番のお気に入りがこの曲。
ドビュッシーはどの曲も好きだけど、月の光は音の積み重ねが絶妙で大好き。
でも、しばらくまともに練習してないから、もう弾けないだろうなー

3.フォーレの「シシリエンヌ」
これはピアノ曲じゃなくて、管弦楽。
流れるようなちょっと寂しげな主題が好き。
劇音楽「ペレアスとメリザンド」の中の1曲です。

4.ミュージカルエリザベートから「私だけに」
エリザベートは全編が歌で語られるだけに、どの曲も好きだけど。
この曲は時々歌いたくなります。
エリザベートの中では「キッチュ!」も好きだけど、やっぱりこの曲が一番。

5.THE BOOM の 「からたち野道」
たぶん、BOOMの1枚目か2枚目のアルバムの中の1曲で、これまたマイナー。
でも、歌詞といい、メロディといいとても好きでした。

こうやって選んでみるって、意外に難しいけど、でも改めて考えると
おもしろいですねー
と言うわけで、次は誰に渡しましょう。

Q5.:バトンを渡す5名の皆様
かってに選んでスミマセン~
よかったら、すてきな音楽ライフ、お聞かせくださいませ~

★いつもすてきな生活ぶりのVivid life journalのmacy_workさん
★お花に囲まれてるLOVELOVINのj-lovin さん
★ひねりのきいたトークで語ってくれそうなぶろぐれCAT!のcheshire456さん
★きっと音楽にもこだわりありそな【digital still life】 のtomoさん
★すてきな写真のBGMを聞いてみたいわたしの時間のmintcandy2004さん

ちっとピンぼけだけど。
ピアノ弾いてた時に、美優がちょこんと。
Musical Batonがまわってきました_a0020021_2326821.jpg


書き終わって気が付いたけど、こんなにたくさんここに文字書いたの初めてかも??

by harune | 2005-06-20 23:29 | そのほか
<< キラリと光る 台湾子にゃんこ >>


カテゴリ
以前の記事
LINK
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧